ブログ

IPBOOK.cloudのChatGPT問合せ機能で調べたこと:魚を食べる時の注意点

IPBOOK.cloudのChatGPT問合せ機能で調べたこと:魚を食べる時の注意点

近年、海水魚が食べてしまうマイクロプラスチックによる危険性が注意喚起されています。
IPBOOK.cloudのChatGPT問合せ機能で、日本人が魚を食べる時の注意点を教えてもらいました。

マイクロプラスチックが溜まった魚の摂取を避けるためには、以下のような対策があります。

1. 信頼できる、衛生的な魚市場やスーパーで購入すること。

2. 魚を食べる前にしっかりと下処理すること。魚の皮や内臓に含まれている汚れや有害物質を取り除くことができます。

3. 大型魚(カツオ、マグロ等)よりも、小型魚(イワシ、サバ等)を摂取することがお勧めです。

4. 魚を食べる際、調理方法に注意すること。素揚げや天ぷら等で調理するよりも、焼き魚や煮魚等を選択する方が良いでしょう。

5. 1週間に2回程度、魚を摂取する程度に抑えるようにしましょう。

以上の方法に留意することで、マイクロプラスチックの影響を最小限に抑え、安全な形で魚を摂取できるようになるでしょう。